東京都中央区新川1−3−4 PAビル5F
Polymer3 を使って、カスタムエレメントを作ってみよう!
前回 lit-element を使って、カスタムエレメントを作る体験をしましたが、いろいろなところで Polymer との違いと感じるきっかけになりました。
前回参加されてない方はイベント報告を書いてますので、確認できます。
今度もお題はcodelabsにある、Polymer1系のエレメント作成では定番の Build your first Polymer element です。
これをPolymer3用に移植しました!(ついでに日本語化もしたよ!)
https://polymer-japan.github.io/polymer3-first-element/index.ja.html
ということで、こちらの資料をベースにハンズオンでPolymer3の理解を深めましょう!
Polymer というWeb Componentsをベースとしたフロントエンドのアプリケーションフレームワークのユーザーコミュニティーで、主に「コワーキングスペース茅場町 Co-Edo」を活動拠点としています。
次のような方を想定しています
以下の開発環境を準備してきてください。
もし用意できない場合は、どなたかの作業内容を見せてもらう形になります。
開場
Polymer3用のcodelabsのコンテンツを解説しながら、ハンズオン形式で進めます。
Polymer1/2は使ったことあるけど、3はまだ使ったことないことのない方や、Polymer自体使ったことない方でも理解できるような内容になっていると思いますので、参加をお待ちしております。
岸田 健一郎(きしだ けんいちろう)
自己紹介:株式会社永和システムマネジメントで働く自称Creator。イラストからプログラミング、サーバーから電子工作までなんでも作る便利屋さんてき存在。
Polymer 利用経験:2014年夏ぐらいから(0.5より前だったと思う)
Twitter: https://twitter.com/sizuhiko
Github: https://github.com/sizuhiko
Blog:http://blog.open.tokyo.jp/
Polymer Projectに関するイベントなどを行う非公式のコミュニティです。 主に東京の茅場町にあるコワーキングスペース Co-Edo で活動しています。 Facebook Group(Polymer JAPAN) https://www.facebook.com/groups/416344608738146/ ハンズオン・ベースリポジトリ https://github.com/s...
メンバーになる